黄金道 > 黄金道〜休憩〜『ちょっと休憩して頭を休めましょうか』編 > スポーツをするのだ! > 7月、8月のスポーツ日記

黄金道を歩くスポーツバカの『1円を馬鹿にするな!』.com
〜ネットでタダでお金を稼ぎ、投資で賢く資産形成!〜



2004年7月、8月のスポーツ日記
こ2004年7月、8月のスポーツ日記のページです。ごゆるりとご堪能下さい。ご意見ご感想お待ちしておりますm(__)m

8月1日 『無意識のガッツポーズ』を見る
7月24日 『海のバカヤロー』を見る

スポーツ日記保管庫



2004年7月、8月のスポーツ日記
2004年9月、10月のスポーツ日記
・2004年11月、12月のスポーツ日記
・2005年1月、2月のスポーツ日記
・2005年3月、4月のスポーツ日記
・2005年5月、6月のスポーツ日記
・2005年7月、8月のスポーツ日記
・2005年9月、10月のスポーツ日記
・2005年11月、12月のスポーツ日記
・2006年1月、2月のスポーツ日記
・2006年3月、4月のスポーツ日記
・2006年5月、6月のスポーツ日記
・2006年7月、8月のスポーツ日記
・2006年9月、10月のスポーツ日記
・2006年11月、12月のスポーツ日記


タイトル 無意識のガッツポーズ
日付 スポーツ名 総合諸費用 やる気 満足度
2004年8月1日 サッカー 4000円 ☆☆☆ ☆☆☆☆
はろー、えぶりばでー。本日はサッカーでっす!!
いつもは友人間でのミニゲームなのですが、今日は違います!他流試合、そう!ちゃんとした試合なわけです。

そりゃ気合が入りますよね!そして同時に正式なサッカー部員ではなかった僕は緊張が襲ってくるのです。もう知っているかと思いますが、僕は高校3年間でラグビーをしていました。そして小学校6年の1年間だけサッカーをやっていたんです。1年ではうまくなるはずもなく、能力は平凡です。走るのが得意なのでそこを生かそうかと。FW(フォワード)で。動き出しが良いらしくいつもFWで起用されます。裏を返すとディフェンスが出来ないということですな・・。ちきしょぉぉぉ!やっていなかったのでしょうがなしとしましょう(*゚∀゚)

朝9時にいつもの集合場所へ向かいます。すでにみんなが集合していて朝ごはんを買い、試合会場へ向かいます!
いやぁ、かんかん照りでいつにも増して暑い日でした〜。8月に入ったばかりというのにこんなに暑かったらみんなとけちゃうんじゃないかと。9月までに。脱水症状などを懸念して水分を多く取ろうという決まりを作り、僕らイレブンは試合に向かうのでした。

先発、FWです。え、いきなり??僕でいいんですか??いーーんです!!ってな感じでいつまでたってもなれないスタートキック?キックスタート?←名称がよくわかりませんが、審判がピーって笛を吹いて最初にボールに触るアレです。始まったら最後僕は自陣にはもう戻りません。僕の中でサッカーとは後戻りのない旅です。常に前のみ、進むのみなんです。

ちなみに僕はちゃんとした試合で点を決めたことがないんです・・。残念ながら。今回でたぶん5試合目ぐらいなんです。友達はこのふがいない僕の動きが好きだといっていつも使ってくれます。その期待にこたえるべく僕は走ったのです!!

一生懸命走っているとき少しのスペースを見つけました。すかさず僕は走りこみます。そこへ司令塔を努める友人から芸術的なパスが。それに反応し、あとは最後のディフェンダー、キーパーのみ。どうかわそうか。そうかわそうかなど考えて決められる技術はない。と、その時相手のキーパーが少し前に出てきた。少しタイミングが早かったが、いまだ!と感じ、すかさずゴール右スミへ。ボールは弧を描きながらグラウンドを走りキーパーの脇を見事にすり抜けゴールネットを揺らした。

僕は無意識でガッツポーズをしていた。

友達はそんな僕を迎えて一言『いやぁ、ぜってー入らないと思ってたよ〜(笑)』

えぇ・・。ちょっとは期待してよ〜。というわけで公式戦初のゴールを決めたあつい日でした☆

【今日のまとめ】
やる気−前日は少々飲みすぎたので少し低い☆3つ。
満足度−人生初のゴールを決めてにっこり笑顔☆4つ
総合諸費用−朝食代と夜の飲み代をあわせたらなんやかんやで4000円!!!


                                                           一番上へ戻る



タイトル 海のバカヤロー
日付 スポーツ名 総合諸費用 やる気 満足度
2004年7月24日 サーフィン 2000円弱 ☆☆☆☆ ☆☆☆
今日は待ちに待ったサーフィンの日。もう毎日行きたくて行きたくてたまらなかった。

外は暑い、太陽が出てる。もうこれだけで十分海びより。
あぁ、愛しい

今日は友人も含め4人で千葉県某所に行くつもりだったのだが、1人が棄権したため、3人で行く事になった。僕らはまだまだヘタクソなので練習しなければならないのです。ついたポイントはすでにいっぱい。それもそうである、なぜなら到着したのが土曜の朝の9時だからだ。150は入っていたんじゃないかな??それぞれがポイントに固まって波を待っていた。そこまで波がある日ではなかったのでこれでも少ない方だとジモティーズ(地元の人(笑))が言っていた。海の匂いと波の音で気分は一気に全開!!暑かったので今日は、水着とラッシュガードだけで入った。うーんと、サーフィンのことを知らない人も多いと思うのでここで僕が講座を開きマース。素人だけど。

サーフィンとは??

・波に乗るスポーツではなく、波を待つスポーツである(笑)というぐらい波を待ちます。というか見極めているんですね。この波はあついからやめよとか、すぐくずれちゃうからやめよとか、次たぶんセット(周期的にやってくる大きな波のこと)入るから用意しとことか。そんな感じです。僕なんかはまだまだへたっぴですからうまい人を見ているとなんであそこまで波が来るのがわかるのかが不思議です。ですのいつもうまい人を見てます。話はずれますが、スポーツをはじめる上ではうまい人を見る、そして真似ることが一番大切だと思っています。その人の一挙手一投足に注目して自分に取り込んでいきます。そうすると何でも自然とそつなく出来るようになってくるんですね。真似る事が出来るだけですごいと思うのですが、その上を目指す場合は自分の力が必要になってきます。自分は何が得意で何が苦手なのかをきちんと把握し、良いところを伸ばしたり、悪いところの穴を小さくしたりします。つまり、真似たあとは個性が必要になってくるわけです。真似することが出来た時点であなたはそのうまい人のレベルにいると思います。そしてさらに自分の長所、個性を加えたらどうなりますか?それはもうあなたオリジナルのスタイルとなるわけです。とまぁ、僕はスポーツをやる上でこんな風に成長の仕方を捉えています。

サーフィン語集(もうほんとに最低限の言葉のみ)

サーファー−サーフィンをする人。陸に住みサーフボードをもっているだけの人をおかさーふぁーという。その他ローカルサーファー(地元のサーファー)など言われる。
サーフボード−サーフィンをするために使う板のような道具です。波を捉えやすいタイプ、乗ったら早いタイプなど様々で形も十人十色です。大きく分けるとタイプが2つに分かれロングボードとショートボートといいます。言葉から分かるとおり長い板と短い板です。長いものは大体3m弱ぐらい、短いものは2m弱です。長さは好みや身長によってきまります。サーフィンのスタイルもロングとショートでは異なります。ロングは小さい波でも掴まえられ(板が大きい為浮力が発生する)板の上を歩いたり、時には2人、3人で乗ったり、犬を乗せたりで楽しみます。ショートはみなさんのサーフィンのイメージ通り、波をとらえ上に下にとクネクネして遊びます(良い、表現が見つかりません・・)。とまぁ、そんなかんじです。
ワックス−サーフボードに塗る滑り止めのこと。板の日焼け止めにもなり、みんなが使うもの。種類はベース(下地)とトップ(上に塗る)の2種類。
フルスーツ−長袖長ズボンのウェットスーツ。高い保温性なので寒い冬や春先などに大活躍。とてもぴったりとしているため、着るのもつらけりゃ、脱ぐのもつらいといった一品です。
スプリング−その名の通り春用の半袖半ズボンのウェットスーツのこと。春や秋に重宝します。少し肌寒い夏でもイケるでしょう。
ラッシュガード−びよーーーんと伸びる伸縮性のあるTシャツのようなもの。とても薄手だが重宝する。ウェットスーツの下にきて、スーツズレをふせいだり、少し肌寒いときに着たりと万能選手です。もとはといえば、サーファーの過度な日焼けを防ぐために作られた。その他女の子が来ているとGood!
白いバン−車の事。白のバンタイプの車に乗っているサーファー多し。
台風○○号−みんな大好き。台風がくるとたくさんのサーファーサイトが賑わう。調子に乗りすぎるとニュースに出るはめに。気をつけましょう

以上、第1回サーフィン講座でした。ホントに基本なのでこのぐらいわかれば今日はいいです。また後日開こうと思います。

そして、海に入ってみるとやはり人が多い。友人の2人はほとんど初心者なのですごく嫌がっていた。僕がサーフィンを始めたのはオーストラリア。あまり、いい波があるところではなかったが初心者が育つ程度の波が立っていてくれたので人が邪魔になる苦労はしなくてすんだ。彼らはいつまで苦労するのだろうか。見ものだ(・∀・)

それでもそこそこ乗れる程度の波はあったので2時間たっぷりと楽しんだ。砂浜にあがり、友人を見てみるとすごく笑顔。笑顔。笑顔・・。なんで??!!あとからいうには、立てなくても波に乗れた感触がとても楽しかったそうな。たしかに、あの波に押され板が走り出す気持ち良さったらない。ほんとに生まれて来てよかったーー!かあちゃーーーん!!と叫びたくなるほど。あの感覚と初めて板に立ったときの感触は今でも、これからも忘れないと思う。みなさんも是非経験してみてはいかがでしょうか??もう1回海に入って楽しんで、波のサイズも小さくなったので今日は終了。充実した3時間だった。そのあと、窓全開で歌を歌いながら走り、おうちに帰ったとさ。チャンチャン。

って、まだ終わる気はありません。その後なぜか体育館いってバトミントンしようってことになったので体育館を予約するため電話。おじちゃんが今日は空いてないという。僕は知っていた。おじちゃんはいつも『空いてないね〜』と言うことを。アポ無しで突撃すると見事に体育館はカラッポ。しめしめと思い、使わせていただく。ネットを張り、いざ勝負!とそのとき!!『ギャーーーーーーーーーーーーー!!』誰かの悲鳴が!!まさしくそれは友人の声!どうしたーー??とつめよるとうずくまっている。見てみると足の裏の皮がずるむけ。ちょっけい7cm。痛そうである。開始5分で皮がむけるということもイタイ。ありゃりゃ・・。不貞寝するといったのでそいつはほおって置いて僕らはバトミントンを1時間楽しんだ。友人はウチにとまりにくるということで、うちの親に焼肉やつれていってもらった。あぁ、おいしかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とほっと一息ついたその時。自分にいつもの何かが足りない。いつも腕についてるはずの時計がいない。あれ?あれ?あれれ?家に帰って探すも、無し。あの海に忘れてきたのだ。留学中ずっと一緒だった相棒を失ったショクはでかく落ち込んだ。そして今日だけは言わせてくれ、愛しい海よ。

『海のばかやろーーーーーーーーーー!!』

〜完〜

【今日のまとめ】
やる気−ひさしぶりのサーフィンだったのでやる気はかなり高い、☆4つ。
満足度−波のサイズがあまり良くなかったのと、時計をなくしたことがひびいて、☆2つ。
総合諸費用−昼飯と朝飯とジュースぐらいで2000円


                                                           一番上へ戻る
サーフィンフリースタイルサーフィン野郎の楽園波乗りライフ サーフィンフリースタイルサーフィン野郎の楽園波乗りライフ

著者:山口達也
出版社:日之出出版
本体価格:1,714円
イントゥ・ザ・サーフィン イントゥ・ザ・サーフィン

著者:辻井南青紀
出版社:講談社
本体価格:1,600円

黄金道サイト案内早見表
黄金道〜初級〜 『楽にタダで稼ごう』編 黄金道〜中級〜 『ちぃと難しいなぁ、でもやるしかないじゃないか』編
・メール受信で稼ごう メール受信で稼ぐってどゆこと?用意するものリスト
特選サイト特選サイト2実践指南!
・ホームページを作って稼ぐ! まずは何が必要なの?・どうやって稼ぐの?
・アンケートで稼ごう アンケートでどやって稼ぐのさ?特選サイト・特選サイト2・実践指南!   僕の実践履歴・オススメ書籍とHP集
・ゲーム、懸賞で稼ごう ゲーム、懸賞で稼ぐって何?特選サイト・特選サイト2・実践指南! ・Yahoo!Auctionで稼ぐ! Yahoo!Auctionて何?・どうやって稼ぐのさぁ(・∀・)?
・−−−で稼ごう     僕の実践履歴・オススメ書籍とHP集
黄金道〜休憩〜 『ちょっと休憩して頭を休めましょうか』編 黄金道〜上級〜 『投資を勉強して、賢く資産形成』編
・本を読むのだ! なぜ本を読むのか?・黄金道〜初級〜関連本 ・株式に挑戦 株とは?・株を本で勉強する
  黄金道〜中級〜関連本・黄金道〜上級〜関連本   株をサイトで勉強する・実践履歴
  超オススメ本・オススメ小説・その他 ・不動産に挑戦 不動産とは?・不動産を本で勉強する
・『僕』って? 『僕』の自己紹介(゜ ∇、゜)ノ やあ!・黄金道日記(blog初挑戦!)   不動産をサイトで勉強する・実践履歴
  『僕』の留学日記・人類よスポーツをするのだ! ・メールを送る コチラからどうぞ。宜しくお願いします。
・その他 黄金道とは?リンク、相互リンクについて・バナーリンクページ・BBS ・お気に入りに追加 お気に入りに追加なんてどうです??
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送